99%舗装路

主にセロー250(DG17J)を整備した時に更新されるブログ。不定期更新です。

ヘルメットの内装を交換

こんにちは。伊藤です。

みなさんヘルメットって被ってますか?自分は被ってます。今使っているこのZ-7も3年目。

メーカー的には3年を目安に買い替えてねって話らしいですが、全然綺麗だし落とした事もないのでまだ使うつもりです。

本当はホーネットADVの後継品が出たら買い替えたいところですが、噂すら聞いたことがありませんね…。

 

そんなZ-7は、頭部と頬の3つの内装が取り外せるようになっています。

今回も洗濯しようと思って取り外したところ…頬のパッドの表面がポロポロと剥がれていました。

まだそこまで広い範囲ではありませんが、折角なので新品に取り替えることに。

 

ウェビックで購入しました。

ヘルメット本体はLサイズで、頬は薄めの31を使っています。

ついでにセンターパッドも欲しかったのですが、納期が半年後でした…。

Z-7の後継品のZ-8が発売して1年ちょっと経っているので、もうZ-7の内装も生産しないのかも知れません。

ちなみに内装のサイズはパッドの裏側に、各サイズは公式HPで確認できます。

 

こうやって並べてみると、今まで使っていた方はシワシワでなんか汚れてますね。

新品はめちゃくちゃ綺麗でハリがあります。樹脂部分の硬さに少し驚きました。

被ってみると、サイズを間違えたかと思うぐらい密着感が上がりました。それだけヘタってたって事です。

まだ新品の独特なニオイするので、一旦外してとりあえず干しておきます。新車のニオイも苦手で酔っちゃうんですよね~。

 

これだけの内容だと少し物足りないので、続けてもう一つ書きました。