99%舗装路

主にセロー250(DG17J)を整備した時に更新されるブログ。不定期更新です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セロー250のアドベンチャースクリーンの修理

足の痛みも多少マシになってきたので、そろそろセローを直していくかな~って事でまずは現状確認。 ちなみに小さいクレバスで左側に転けました。 Fフェンダーは擦り傷ぐらい。おまけに元から傷がいってたのでそのまま。 ハンドガードはちょっと痛そうな感じ…

君尾/泉富林道ツーリング

前回のツーリングに引き続き、今回もメジャーな林道に行ってきました。 京都府綾部市にある林道君尾線と林道泉富線です。この2つの林道は繋がっていて実質1つの林道になっており、総延長は約11kmとなかなかのボリュームがあります。 ツーリングマップルにも…

セローのオイル交換(22年5月)

セローのオイルとフィルターを交換しました。約2ヶ月半で2700kmでした。 オイル交換のやり方は記事にしているので、今回はほぼ日記です。

セロー250のレバーホルダーを交換

最近、クラッチレバーの上下方向のガタが大きい気がします。 レバーやホルダーが摩耗したり、転倒した衝撃でホルダーが開くとガタが大きくなるらしいです。 左には3回倒してるしそこそこ距離も走ってるので、今回はレバーホルダーを交換しました。 ちなみに…