99%舗装路

主にセロー250(DG17J)を整備した時に更新されるブログ。不定期更新です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セローのオイル交換(22年8月)

セローのオイル交換をしました。今回は約3ヶ月2700kmでした。抜いたオイルは結構黒いです…。 色だけで判断できるか分かりませんが、夏場はもう少し早めに交換しても良いかも知れません。

ぶらっと旧花背峠へ

こんにちは。伊藤です。 アレぶりに土の上を走ってきました。この写真で分かる方もいらっしゃると思います。 行ってきたのは京都府京都市左京区にある旧花背峠です。 ここは何度か来たことがあり、全長約3.5kmと短めなうえに路面も荒れていないので、久しぶ…

SHOEIのフォトクロミックシールドを3年使ったインプレ

前回からの続きです。 Z-7もお気に入りなのですが、それ以上に気に入ってるのがこちら。何の変哲もないシールドに見えますが、これは フォトクロミックシールド と言う優れもの。調光シールドと呼ばれることも。 紫外線に反応して色が変わるもので、サングラ…

ヘルメットの内装を交換

こんにちは。伊藤です。 みなさんヘルメットって被ってますか?自分は被ってます。今使っているこのZ-7も3年目。 メーカー的には3年を目安に買い替えてねって話らしいですが、全然綺麗だし落とした事もないのでまだ使うつもりです。 本当はホーネットADVの後…