99%舗装路

主にセロー250(DG17J)を整備した時に更新されるブログ。不定期更新です。

セローのオイル交換(22年11月)

こんにちは。伊藤です。

前回オイル交換をしてから2700km走ったので、オイル交換をしました。とりあえずオイル排出~。こうやって点検窓から見ると結構黒いですね。

本当はもう少し早めに交換するつもりだったのですが、なぜか忘れていました…。

 

フィルターも新品に。使うのはいつものやつです。オイルもいつものG2。

 

ちゃちゃっと交換完了。オイル交換の詳しいやり方はこちらから。

 

ちょっと早い気もしますが、気になったのでエアフィルターも交換しました。

 

これだけでは味気ないので、おまけ話を。

今回はPEAカーボーンクリーナーを入れたので、極力ガソリンを使い切るまで粘っていたのですが、370kmと今までで1番走りました。これでも9.6Lタンクに対して8.08Lしか入らなかったので、止まる寸前まで粘ったら420kmぐらい走れそうです。残り2Lになったら警告灯が点きトリップメーターが変わるので、そこから80km以上走れる計算に…。

いつもは250kmぐらいで給油してるので、もう少し粘っても良いのかな~。