セローのオイル交換をしました。今回は約3ヶ月2700kmでした。抜いたオイルは結構黒いです…。
色だけで判断できるか分かりませんが、夏場はもう少し早めに交換しても良いかも知れません。
ドレンワッシャーはデイトナの物を使ってみました。
キジマのドレンプラグにぴったり。サイズはM12です。
このワッシャーの締め付けトルクは25Nmですが、純正は20Nmなので締めすぎ注意です。トルクレンチは使ってませんけどね。
入れるのはいつものG2。
フィルターは交換してないので、大体1.2Lです。
スパークプラグも交換します。今回は5500km使いました。
相変わらず見ても分かりません…。
ちなみに純正プラグ(DG17J)はDR7EAで、イリジウムはDR7EIXです。
ついでにエアフィルターもチェック。
う~~~~ん…まだ良いかな。
前回交換から14000km。いつも20000km使っているので、今回もそれぐらいで交換することになりそう。
エアクリーナーボックスを除くと、微妙にオイルの汚れが。
手で触ってもベタベタしませんし、フィルターにも付いてませんでした。
この前転倒した時か、オイルの入れ過ぎか、はたまた圧縮抜けか…。原因は色々考えられそうですが、この程度ならまだ様子見で良さそうです。
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