99%舗装路

主にセロー250(DG17J)を整備した時に更新されるブログ。不定期更新です。

セロー250のクランクケースのネジ穴破損(後)

 前回入院したセローの修理が終わったので引き取ってきました!

f:id:itohhhh:20210515174619j:plain

 

締めすぎによるネジ穴破損だったので、ヘリサート加工をしてもらいました。ヘリサート加工ってのは人工関節みたいなものだと思います。多分。

オイルフィルターの締め付けボルトの既定値は10Nmなのですが、整備士の方いわく8か9Nmぐらいで良いらしいです。

今後はちゃんとトルクレンチを使いたいと思います。

f:id:itohhhh:20210515162935j:plain

ヘリサート加工やオイル、ガスケット交換などで掛かった費用は約26000円でした!ほんと締め付けトルクには注意しましょう!