99%舗装路

主にセロー250(DG17J)を整備した時に更新されるブログ。不定期更新です。

ヘンリービギンズの接触冷感インナーグローブを購入

ブログを書きたい気分だけどネタが無い!ってわけで、この前買ったインナーグローブをご紹介します。ヘンリービギンズの接触冷感インナーグローブです。

インナーグローブって大体1500円ぐらいするのですが、このグローブは店頭価格でも1000円を切るお値段。

ちょうど夏用に使っていた物が破れてきていたので、試しに買ってみました。

 

MサイズとLサイズの2展開だったので、今回はLを購入。中指から手首まで約17cmと、結構短めのサイズ感になっています。

MとLの2サイズではなく、SとMの2サイズだと思って買った方が良いと思います。

そして自分は手が結構大きい方で、グローブはXLサイズを使っています。中指から手首のシワまで約19cmあるので、正直小さい…。

ただしかなり伸縮性があるので、そこまで窮屈には感じません。もう1サイズ上が欲しいものの、許容範囲内です。

 

実際に着けてみると、接触冷感の名のとおりヒンヤリします。涼しくなるって程ではありませんが、手汗を吸収してくれるので快適です。

それと関心したのが、縫い目が無い事による着け心地の良さです。以前使っていたインナーグローブは指の縫い目が荒く、チクチクはしないものの食い込むのが気になっていました。

ところがこのグローブは縫い目がほとんど無いので、薄さも相まってほんとに着け心地が良いです。

 

耐久性は正直微妙だと思います。

ベルクロが引っかかりやすく、使ってから1ヶ月であちこちにホツレが。元々インナーグローブは消耗品だと割り切っているのですが、この調子だと1シーズンで穴が空くかも知れません…。

値段が値段とは言え、ボソボソになっていくのは気分の良いものでは無いですね。

とりあえず1シーズン使ってみてから、追記を書きたいと思います。

 

短めのサイズ感と耐久性が少し気になりますが、着け心地とコスパが良いおすすめのインナーグローブです。