前回パワートレックマフラーに交換したのですが、排気漏れしてました。冷えてる時に手をかざして確認すると、サスペンション側からパスパス漏れてました。
エキパイがSP忠男に交換してあるので純正ガスケットは使えず、おまけに液ガスも無しで取り付けたのが原因だと思います。
補修のために今回用意したのはキタコの液状ガスケットと、小屋の奥の方で眠っていたジョイントバンドです。
別にバンドは交換しなくても良いのですが、付属していた物がやたら長いのが嫌だったので交換しました。ちなみにサイズは36~39mmです。
液体ガスケットを塗り塗り。写真を撮ったあとにもう少し盛っておきました。完全乾燥まで24時間らしいですが、乗ったのはさらに24時間後ぐらいです。
300kmぐらい乗ってみた感想。微妙に聞こえてたバララララッて音が消えたのと、1速2速の極低速トルクが改善された...と言うよりは、純正マフラーに近くなって乗りやすくなりました。
差し込み部分に手をかざしても漏れていなかったので、完全に直りましたね。
社外マフラーに交換する時はやっぱり液ガス塗らないと駄目ですね....。
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