99%舗装路

主にセロー250(DG17J)を整備した時に更新されるブログ。不定期更新です。

ハンドガードを交換

この前すっ転んだ時にダメージを受けたハンドガード。気になったら交換するかな~と思っていましたが、案の定気になってしまったので交換することにしました。

ちゃんとオフ車として乗ってるならどうでも良いような傷ですが、あくまでツーリングバイクなので…。

 

用意したハンドガードがこちら。イメチェンを兼ねて黒に…と言いたいところですが、綺麗な中古品が格安で出ていたので衝動買いしました。

まぁ前から黒も気になっていたんですよ。本当ですよ!

 

サクッと交換です。セローを買ってから(冬以外は)ずっと白いハンドガードを付けていたので、ちょっとだけ違和感があります。

そう言えばステッカーのデザインも変わってますね。

 

交換後はこんな感じになりました。白いガードよりシュッとした気がします(適当)

白も捨てがたいですが、黒もなかなか似合ってて良かったです。

 

おまけ

ハンドガードとは関係ないですが、チェーン掃除の時にチェーンガードを外すと、微妙にチェーンと当たった跡がありました。ガッツリ当たってはいませんが、スイングアーム側の取り付け部分を裏側から叩いて修正しました。

 

ビフォーアフター

アングルが違うので分かりにくいかも知れませんが、意外とすんなり戻りました。

ここは強くなさそうなので、曲がりやすいし戻しやすいんでしょうねぇ。ただ何回もやってると捥げてしまいそうです。